陽気な院長ブログ

お知らせ詳細

光の森・菊池でラジオ波温熱による腰痛改善


急性の腰痛(ギックリ腰)や慢性の腰痛、成長時の腰の痛みや坐骨神経痛など

腰痛にもいろいろあります!

 

長時間同じ姿勢でいたり、抱えたりなどの作業が多かったり、姿勢の悪い状態で重たいものを抱えたりすることで

腰への負担がかなりあります。

 

力任せで作業してしまうと腰は悲鳴をあげ、痛みとなってあらわれます。

 

痛める前に改善することで、腰への負担を軽減できます。

 

ストレッチ、身体の使い方、フォーム改善と言ったことをするだけで、かなり変わってくると思います。

 

お悩みの方はご相談ください。

IMG_3440

 

 

上の写真のフォームで物を抱えようとすると、腰を痛めます。

1回1回しゃがまなくて抱えるのは、簡単ですが必ず腰を痛めます!

腰が丸くなった状態は、不良姿勢です。

 

下の写真のように、お尻を突き出し、腰をそるようなフォームで抱えるとかなり力の入り具合がかわります。

しかも、怪我しにくいフォームです。

一度試して頂くとその差がはっきり分かるかと思います。

顔を洗う際もこのポジションで洗うとギックリ腰になりにくいです。

みなさんも一度、お試しください。

 

IMG_3441

 

 

ラジオ波温熱ハンドセラピー+ストレッチでは、保険診療ではできないことを

「キャロット整骨院」独自の施術を行います。

 

一人ひとりにあった、プランをご提案させて頂き、回復やコンディショニングなどのお手伝いをさせて頂きます。

 

 

 

「ラジオ波温熱ハンドセラピーのアンケートを患者様のお声 」

 

 さとみ

 

 img005

 

 

 

 

キャロット整骨院

住所 〒861-8002 熊本県熊本市北区龍田町弓削682-2
TEL 096-337-2520

当院facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KmVfIO