陽気な院長ブログ

陽気な院長ブログ詳細

腰痛対策に骨盤ベルト


ギックリ腰や腰痛予防に役立つ骨盤ベルト!

 

骨盤ベルトやコルセット言った物はいろんな種類の物が販売されています。

 

キャロット整骨院で取り扱っているものはこのタイプになります。

IMG_3529

 

サイズはS~LLまで。幅は約10㎝。

骨盤をしっかり締めるだけで、腰への負担はかわります。

幅、厚みもさほどない為、下着の上から締めてズボンをはいてもそんなに気にならないと思います。

個人差はあるかと思います。

 

痛みの激しい場合は、一日つけていてもいいですが、基本的には作業する場合や何かをするときだけ

付けて頂くように指導しています。

 

痛みがなくても、作業する場合に予防として付けるのもいいです。

 

本来であれば、運動をしたり、ストレッチをしたり、エクササイズなどで、筋力がしっかり付けることで

予防につながります。

 

日頃からストレッチなどを継続していく事で怪我の予防につながります。

 

患者様も普段から気を付けてしているかも少なく、継続していくように指導をしたり、ストレッチやエクササイズなどの

やりかたを指導したりしています。

 

ちょっとしたことですけど、継続して行うことで変化していきます。

 

みなさんの中にも、バランスボールやストレッチポールなどを「買ったけど使っていない。」「使い方がよく分からない。」など聞きます。

 

こういった物の使い方もご相談ください。

 

「ラジオ波温熱ハンドマッサージ + ストレッチコース」では、硬くなった筋肉、動きの悪い関節などをラジオ波温熱により

動きやすくし、バランスボール・ストレッチポールを使って、身体のバランス、骨盤調整、リラクゼーション、疲労回復などなど

お身体を改善していきます。

 

 

キャロット整骨院

住所 〒861-8002 熊本県熊本市北区龍田町弓削682-2
TEL 096-337-2520

当院facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KmVfIO