陽気な院長ブログ

陽気な院長ブログ詳細

熊本市・菊池市で姿勢改善。


熊本市北区で姿勢改善・骨盤矯正を行っているキャロット整骨院です。

 

不良姿勢によって、猫背になったり骨盤の歪みがでたりしてしまいます。

 

骨盤にはいろんな筋肉が付いています。

その筋肉が引っ張ったり、弱くなったりすることで、

歪みがでたり、姿勢が悪くなったりすることにつながります。

 

例えば、野球選手だと、右打ちの人は、いつも同じ方向にスイングするため、

回旋する筋肉がかたよって発達してしまうことがあります。

 

そうした筋肉によって、骨盤に付く筋肉が引っ張られてしまい、歪みを引き起こしてしまうのです。

 

骨盤に歪みはだれでもあります。

 

筋肉の左右のバランス、前後のバランスを整えていくことで、骨盤の歪みや姿勢は改善していくことができます。

 

骨盤の歪みがあると、血流が悪くなってむくみが出たり、神経を圧迫してしまったり、生理痛が酷くなったり、

イライラしたりなど、いろいろな症状が現れてきます。

 

1回の施術で歪みが戻るものではありませんが、ケアを継続していくことが大切です。

 

キャロット整骨院では、筋肉をほぐし、ストレッチポールやバランスボールを使いながら調節していきます。

 

骨盤矯正のイメージは「ボキボキ」するイメージかもしれませんが、キャロット整骨院では、カイロプラクティックのようなボキボキは

していません。

 

『ラジオ波温熱ハンドマッサージ + ストレッチコース』 の施術の中で行います。

 

45分コース  4000円

60分コース  5000円

 

予約制の為、お早目にご連絡ください。

 

 

 

キャロット整骨院

住所 〒861-8002 熊本県熊本市北区龍田町弓削682-2
TEL 096-337-2520

当院facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KmVfIO