陽気な院長ブログ

陽気な院長ブログ詳細

菊池市・熊本市で腰痛に筋肉をやわらkaくしましょう!


皆さんが背骨と言っている脊柱には多くの筋肉が付いています!

 

深部にある細かい筋肉や表層の筋肉まで沢山あります。

 

その中でも深部にある細かい筋肉が硬くなってしまうと、脊柱の動きが悪くなり、腰痛を起したり

背中の痛みがでたり、頸部の痛みが出てしまいます。

 

それだけではなく、ほかの機能も低下させてしまう恐れがあります!

 

少し解剖の話をしますと、成人の脊柱は頸椎7個、胸椎12個、腰椎5個、仙骨、尾骨から構成されたいます。

 

IMG_3701

 

IMG_3699

このように細かい筋肉が脊柱と脊柱をつないでいます!

この筋肉達が正常に働くことにより、頸椎や胸椎、腰椎が動くのです!

 

IMG_3703

 

 

不意に動くと、固まって動かなくなった細かい筋肉が引っ張られ痛みを出したり、腰痛の原因になったりします。

 

デスクワークだったり、立ち仕事だったりでも、腰や背中が痛くなる原因の一つです。

 

こう言った深部の筋肉をストレッチしていくことで筋肉の働きが改善・再教育されることで腰痛の改善・姿勢改善(猫背)・骨盤矯正に

つながっていきます。

 

キャロット整骨院では、ストレッチポールを使用しコアの細かい筋肉を再教育していきます。

キャロット整骨院

住所 〒861-8002 熊本県熊本市北区龍田町弓削682-2
TEL 096-337-2520

当院facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KmVfIO