陽気な院長ブログ

お知らせ詳細

腰の痛みに骨盤矯正・姿勢改善プログラム!


 

 

 

骨盤矯正・姿勢改善!

 

「ラジオ波温熱ハンドマッサージ」「ストレッチ」「エクササイズ」を組合せて行う、「ラジオ波温熱ハンドマッサージ + ストレッチコース

 

まずは、カウンセリングからスタートします。

姿勢など身体の状態を診せていただきながら、目的に合わせて、一緒に身体作りの方法を決めていきます。

次に、深部の硬くなっている筋肉をラジオ波温熱で温め、筋肉を緩めて動きやすくします。

その状態で、ストレッチポールやバランスボールを使ってエクササイズを行い、

筋肉を働きやすくすることで骨盤の位置や脊椎の位置が変わってきます。

 

筋肉の再教育!

 

長時間立っていても、座っていても、楽なところを筋肉に覚えさせていきます。

 

 

img021

img020

img019

 

 写真は「 ラジオ波温熱ハンドマッサージ + ストレッチコース 」 の施術前後の様子。

 

一回で変化はしましたが、これまでの身体の癖により、また身体は元に戻ろうとしていきます。

 

そこで、定期的にキャロット整骨院で受ける施術のほか、

自宅で行えるエクササイズを継続したり、

理想的な姿勢に対するイメージを持って日常生活を送っていただくことが大切になってくるのです。

 

今まで、癖づいたり同じ動作の繰り返しを行っていたりした筋肉を再教育して、楽な姿勢に変えていけるようお手伝いいたします。

 

この方も骨盤・脊椎の動きが非常に悪く、なかなか筋肉を意識することが出来ませんでしたが、

終わるころには“筋肉を意識する感覚”をつかまれたようで、動きにも改善が見られました。

 

身体は急には変化しませんが、ケアを継続することで改善していくことができます。

 

予約制ですので、お早目にご連絡ください。

 

 

キャロット整骨院

住所 〒861-8002 熊本県熊本市北区龍田町弓削682-2
TEL 096-337-2520

当院facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KmVfIO