陽気な院長ブログ

陽気な院長ブログ詳細

熊本市で分離症・足のシビレ改善


学生アスリートに多い腰椎分離症。

 

腰の激しい痛み、腰をそる動作での痛み、足のシビレなどの症状が出ることがあります。

 

繰り返し動作による疲労骨折の一種です。

 

 img015

 

左の写真のように、線が入ったような状態になります。

 

キャロット整骨院では、自然治癒力を高め、治療を行う為、酸素カプセルやラジオ波温熱といった

 

方法で痛みを緩和していきます。

 

「酸素カプセル」は、1回や2回では完治はなかなかしませんが、続けていくことで、早く回復する効果が

 

期待できます。

 

個人差があります。

 

スポーツ選手でも、毎日入り続けることで効果を得ています。

 

こうして早期回復・早期復帰に力をいれています。

 

怪我を修復するには、血流もよくしなけらばなりませんし、栄養も十分に必要ですし

 

治療ももちろん必要になってきます。

 

動きが良くなれば、リハビリ・トレーニングをおこない、復帰へと向かいます。

 

復帰後は、身体のケア・コンディショニングを行う必要があると、考えています。

 

しかし、学生アスリートや一般の方でも、痛みがピークにならないと、ケアを

 

おこなっていない気がします。

 

痛みがMaxになり、ようやく治療に来て、「1回で治りますか?」ときかれますが

 

それは、「NO」です。

 

万が一痛みが引いたとしても、また同じことを繰り返します。

 

根本的なところから、変えていき、怪我をしない身体作りをしていかなければ

 

なりません。

 

キャロット整骨院では、身体のコンディショニングを行うコースもあります。

 

一人ひとりが意識を高くし、日常生活、お仕事、スポーツを健康で楽しく

 

おこなえるように、なって頂きたいなと思います。

 

痛みを感じたり、痛みで苦しい状態でお仕事したり、スポーツをしてもストレスが

 

溜まる原因にもなります。

 

そうならない為にも、身体のコンディショニングを心掛けてください。

 

 

キャロット整骨院

住所 〒861-8002 熊本県熊本市北区龍田町弓削682-2
TEL 096-337-2520

当院facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KmVfIO