陽気な院長ブログ

陽気な院長ブログ詳細

身体のコンディション


「コンディションを整えて、楽しい毎日を送る。」を目標に、私はいろいろな事を試しています(笑)

 

スポーツから日曜大工までいろいろやっています。

 

スポーツする為には、やはり、基礎体力が必要なので、走ったり、トレーニングしたり。

 

怪我をしたくないので、身体のケア。ストレッチをしたり、時には自分でセルフマッサージなどなど。

 

酸素カプセルやラジオ波温熱治療は、自分で体感して、「これはコンディションやケガの回復・疲労回復には

最適だな!いろんな方々に利用してもらいたい。」と、思って導入しました。

 

コンディションを整えたり、身体の健康管理などをしていき、朝起きるのが楽になったり、立ち上がるのが楽になったり

 

デスクワークでの背中の痛みや首肩の筋緊張が楽になったりなどすることで、毎日のお仕事や日常生活が楽しく

 

送れたりするのではないのかなと思います。

 

マラソン大会に出る為の練習やトレーニングをしたり、野球するための身体を作ったり、山に登る為にトレーニングしたり

 

DIYでは材木を担ぐ為のトレーニングしたり(笑)など、日々いろんな事を試しながら勉強しています。

 

学生アスリートや一般の方から、身体について、いろいろな質問をいただきます。

 

「いいトレーニング法はありますか?」「骨折したら何を食べたらいいですか?」「身長伸びますか?」

「今週試合があるんですが、治りますか?」「酸素カプセル入ったらやせますか?」「骨盤矯正やってますか?」

「冷え症治りますか?」などなど、さまざまな質問をいただきます。

 

実際、私も分からないことも沢山ありますし、1回で痛みが劇的に改善される場合もありますし、2,3ヶ月かかるケースも

あります。

 

怪我をしない、もしくは酷くならない為の身体作りをしたり、身体を整えたり、健康管理をおこなったりしていくことが

大切ではないかと考えています。

 

学生アスリートから一般の方までのパフォーマンスアップやコンディション作りのお手伝いをしていきます。

 

酸素カプセル【ハイパーダイブ】はプロアスリートやプロチームにも導入されています。

 

ラジオ波はソチオリンピックでも導入され、プロスポーツチームでも導入されています。

キャロット整骨院

住所 〒861-8002 熊本県熊本市北区龍田町弓削682-2
TEL 096-337-2520

当院facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KmVfIO