陽気な院長ブログ

陽気な院長ブログ詳細

今年最後の講習会 IN 福岡


昨日は、福岡で「ViPR」の講習会に行ってきました!

ViPRは、トレーニングの一つで、コンセプトやビジョンも明確で、非常に効果的なトレーニングです。

アスリートから高齢者、そして子ども達まで、動きの改善やゲーム感覚での

 

コーディネーショントレーニングなどに活用できるツールでした!

 

IMG_3654

 

赤・青・黒の筒状のもがViPRです。

 

これを持って、いろいろな方向にたいして、負荷をかけてのトレーニングになります。

 

バランス感覚やスピードや身体の動きを強化できるツールです。

 

ゲーム感覚でのトレーニングもできて、きついけど楽しくできます。

 

今後、ViPRを使った、指導も導入していきたいと思います。

 

まずは、ViPRを購入しなきゃ!

 

プログラミングに実践トレーニングをおこない、筋肉痛になってます(笑)

 

ウエイトトレーニングと違い、動きが多面的で、心肺機能やスタビリティーなど

 

同時にトレーニングができ、全身に刺激が入る感覚できついけど、面白いです!

 

 

 

IMG_3657

 

身体の動きを改善したり、動きを教育したり、心肺機能を向上したり

 

スピード・パワー、日常生活における機能回復を向上させることができます。

 

講習会等に参加することで、新しい情報から復習をかねての確認作業を

 

していくことで、いろんな人からの刺激をもらい、そして、いろいろな方の

 

健康増進になるように、提供していきたいと思います。

 

キャロット整骨院

住所 〒861-8002 熊本県熊本市北区龍田町弓削682-2
TEL 096-337-2520

当院facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KmVfIO